天気図作成

投稿日: 2017年6月20日 | 投稿者: 9chiken

今日は気象庁が発表している「気象通報」を用いて、みんなで天気図を描きました。まずは読み上げられるデータを用紙に記録していきました。(気象通報の原稿を読み上げるのが長くてきつかったのですが笑)そのあと、そのデータを見ながら図面上にいろいろなものを記していったのですが、やはり皆さん等圧線を引くのに苦労していたみたいです。あまり天気図の作成は知られていないことでもあるので、経験してもらってよかったかなと思います。

下の写真が今回作成した天気図です。

Image_1898330

コメントを残す

