プラネタリウム自作日記②

投稿日: 2017年5月24日 | 投稿者: 9chiken

5月22日にプラネタリウムの自作の続きをしました。
今回から、1年生も参加です。

前回のあらすじ
アクリル半球をやすり、サーフェイサーを塗りました。

今回は、この状態からスタートです。
サーフェイサーが乾いているのを確認してから、黒色のつや消しスプレーを何重にも塗ります。
ここで問題が発生。
汚れることを想定していなかったので、部長も含め白いズボンなどよごれてはいけない服装でした。
そこで、副部長がビニール袋で洋服を作りました。なかなか器用でした(笑)

一件落着で作業再開です。
色むらができないように、慎重にスプレーを吹きかけました。
途中、すこし色むらができてしまいましたが、修正できました。
みんなでワイワイと楽しく活動できましたね。

次の更新を楽しみにお待ちください。

黒く塗り終わった後

コメントを残す

